里帰りしない出産をすることにした。

夫も私も田舎育ち。互いの両親が遠方。今も現役で働いてるということで、旦那と二人三脚で里帰りせずに産むことに。20代前半夫婦。マタ友が身近におらず、出産育児経験ナシ・情報はほとんどGoogle先生からの中、日々奮闘しています。

お別れ

 

 

産休前ということで最近しばしのお別れが多い。

 

 

先週は同期で採用の仲間としばらく居なくなりますとご挨拶して、

今日は自分のブロックの先輩たちにご挨拶。緊張したなー 菓子折りなんにしようかとか相談したりして

 

 

出張に出ると座りっぱなしだから、お腹が張って来ちゃって後半辛かったけど

体制変えながらなんとか終えて、

帰りは優しい先輩が駅まで送ってくれました。

身重なわたしを気遣ってくれるいろんな人の優しさに、お腹の息子は家主である私だけでなく周りの人にも育ててもらってるんだなぁと実感。

 

後任者への引き継ぎは来週の水曜日に決まった。

箇条書きにしてた引き継ぎ事項のまとめに今日から突入。1週間かけて資料完成させよう。

 

来週は今組んでる相方としばらくさようなら。

 

うちは4人計画だから、若いうちに二人連続で産んで3,4年産育休取りたいんだけどな。そうすると異動のタイミングだから今の職場には復帰できない。

新天地での復帰となるとこの人達と関われるのはあと1ヶ月。

みんなが思ってるより、私は結構長い間のさよならつもりで言っている。

 

でも授かりものだからどうなるかわからんので、復帰時期は明言せず誤魔化して居なくなります〜

 

いつ職場復帰するのかなー